<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

春へ カウントダウン。

フキノトウが顔を出し、
カラマツやシラカバの芽が膨らみ始めたら
蓼科も春。

春の芽吹き

3月も最終週を迎え、
陽射しも、空気も、少しずつ春色を帯びてきました。

春の兆しが見え始めると、ここから先は早いですよ!
一面を覆っていた雪が、路肩や日影に追いやられ
白く雪化粧した八ヶ岳も日増しに素顔に…。
ゴルフコース駐車場より望む八ヶ岳
春色の阿弥陀岳・赤岳

春へ、秒読みが早まり
まもなく緑に輝くフェアウェイが帰ってきます。

鹿島南蓼科ゴルフコース1
<※2011年4月撮影>

いよいよ今週末の3月31日・土曜日
【鹿島南蓼科ゴルフコース】がオープン!
3/31(土)・4/1(日)は、
無料券&割引券が当たるオープニング抽選会も開催されます!!
スプリンクラー
<※2011年4月撮影>

さぁ、リゾートシーズンの開幕です!!

春の前に、白い蓼科Once More

読者の皆様 はじめまして。
Blog「蓼科そぞろ話」を
今春より引き継がせていただきます山内と申します。
前任者同様、蓼科高原をそぞろ歩き、
美味しい話、楽しい話、耳寄りな話…などなど
爽やかな蓼科の風に乗せてお届けしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて暦の上では春となり、
蓼科高原も、雪が降ったり、雨が降ったり、
天気が日替わりメニューのように切り替わり、
少しずつ春仕度をしています。

澄み渡る青空の下、眩いばかりの純白に染まった雪景色も、
まもなく終幕を迎えます。









霧氷、白嶺、森の陰翳…
蓼科の自然は、
今シーズンも幻想的な風景をたっぷりと見せてくれました。



春の到来も待ち遠しいものですが、
白い蓼科とお別れするのも、ちょっと寂しいですね。

では、また次回をお楽しみに!