<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Category
Archives
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

初夏の候

梅雨入りし、3週間が経つ。

今年は例年より随分と早い梅雨入り宣言で
正直、憂鬱であった。
が、実際のところは、雨の日は少ない
ように感じる。(あくまで感覚的だが・・・)

蓼科高原では雲が多い日が続いているものの
スッキリと晴れ間が覗くことも多く、意外なほど清々しい。



別荘地内のあちらこちらに咲くレンゲツツジ。今が見ごろ。

溢れる陽光の流れ清水新規分譲区画。7月上旬発売予定。

ところで、筆者が使用しているカメラはキャノンの
《IXYDIGITAL910IS》という代物。

いわゆるコンパクトカメラなのだが、
以前から壊れており黒い影(斑点)が
液晶部分に常に存在する。
撮る時も撮った後も、そのカメラの液晶では
写真の全体が見えないのだ。

雄大な自然、花々の被写体を前に思う。

これは買い換えねば、と(苦笑)

ただ、今度は一眼レフにしたいのだが、
いまいち使いこなせるか不安が残る。

いいカメラってなにが優れているのか、
自分が持ったとしても、「豚に真珠」ではなかろうか。

もう少し逡巡してみようと思う、今日このごろ・・・。
とかなんとか言ってる間に
一番爽やかな季節が終わってしまう!

カメラ好きの方、緑が濃すぎない今の季節は
いい被写体が沢山ありますよ(笑)


『鹿島 蓼科生活』 創刊!

  • 2011.06.06 Monday
  • -
  •  
この度、チェルトの森を運営・管理する
鹿島リゾートから、チェルトの森別荘オーナー向け情報誌
『鹿島 蓼科生活』が創刊された。

創刊号では、チェルトの森の貴重な資源である、
『水』をテーマにした記事、新着トピックスやお知らせ等
の内容が掲載されている。

オーナー様のお手元にももうすぐ届きます!

お楽しみに!




尚、別荘オーナー以外の方で、こちらの冊子に
ご興味のある方は、以下の電話番号までお問い合わせください。
ご送付させていただきます!

0120−762−637(チェルトの森販売センター)


P.S
先ほどゴルフ練習場を通りかかったところ、
以前に取材でお世話になったオーナー様にバッタリ。
散歩代わりにクラブを振っているそうだ。
梅雨の合間の青空は清々しく、芝は陽射しを照り返す。
お話していると自然と体がウズウズしてきた。
これからの時代はゴルフだな、と勝手に
決め付ける筆者であった。